スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

18.19日トレーニング報告

二日間サーフィンしてきました~

18日
地元ビーチ スネ~ヒザ
普段ブレイクしないビーチですが、
低気圧からのうねりを拾って少しだけブレイクしていました。
せっかくチェックに行ったので、入水したもののイマイチプアーなコンディション。
テイクオフ→ちょい横程度の波で、20本くらいで上がりました。


19日
1ラウンド
7時~10時 伊良湖(Yポイント) ムネ~カタ
ここのポイントも強いウネリを拾ってブレイクするポイント。
最近地形が良く、ミドルサイズでもブレイクしているのでよく入っています。
少し地形が深いこともあり、なかなかリッパブルなパワフル系の波。
テイクオフ後のボトムターンの練習には最高です!
レッスンの時に言われたスタンスの矯正を意識してやりましたが、
気づいたらすっかり忘れていて、また元通り。。。
陸トレ頑張ります!

それから、カレントでアウトに流されている人がいました。
海上保安庁も来ましたが、
ロングボーダーが助けに行って大事には至らなかったようです。
これから台風シーズンですので、
皆さんも自分の入れるコンディションかどうか、正しい判断をしましょう

2ラウンド
12時~14時 伊良湖(Sポイント) カタ~頭
こちらの波は1.2アクション入るショルダー張った波。
ミドルに砂が溜まっているおかげでドルフィンしまくりです。
西のうねりで、レギュラーの波が中心でしたが、
バックサイドのテンポが良くないと言われていたので、頑張って練習。
やっぱりまだまだリズムが悪く2.3アクションと続いていきません><



テスト当日の映像・初回レッスンのDVDが届きました。
自分のライディングを映像で見ると悲しくなりますね^^;

おかげで注意点がたくさん見つかります!


今週は台風スウェルで近所のビーチに期待です






TS345101.jpg

スポンサーサイト

2007.05.20 | サーフィントレーニング

«  | HOME |  »

FC2Ad


