スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

☆新発見☆

伊勢の仲間が久しぶりに伊良湖に来るとゆう事で集合

がっつり3ラウンド^^v

1ラウンド目
モモ~コシたまにハラ 1~2アクション可能な波
意識してバックサイド中心に・・・
すこ~しづつ調子が上がっている気がします。

2・3ラウンド目
コシ~ハラたまにムネ 風ジャンク 1~2アクション
またまた大好きな波w
前はフェイスががたついているとすぐにワイプアウトしていたけど、
最近はあまりしなくなりました^^

新発見とは・・・
最近、上体(肩)のリードがうまくいかないのが気になっていました・・・
でも、すごい事に気が付きました
それは、アンディー・ブルースのフロントサイドトップターンの時の右手の平の向き。
なんか特徴あるな~って気になっていたので、
真似をしてみたらクルリとターンが出来るではありませんか

言葉だけでは説明しにくいのですが、手のひらの向きを意識する事で、必然的に肩のリードが出来ていたのです

僕はあまりHow toの本とかを見ない人なので、普通に皆知っている事かも知れませんが、自分にとっては驚くほどの発見でした

これからは、その点も意識して練習してみます☆




スポンサーサイト

2007.06.15 | サーフィントレーニング

«  | HOME |  »

FC2Ad


