

--.--.-- | スポンサー広告

シェープルームの見学

20070729025335
今日は僕の5フィンを削っていただいたKIMさんと言うシェーパーさんに誘われ、シェープルームにお邪魔してきました♪

シェープの行程を見るのは始めてで、興味深々☆

ブランクスにも生で触れる事ができ、感動!!

一緒に工場をシェアしているシェーパーさん達の拘り談義にはただただ頷くばかり(笑)

やはりシェーパーさんそれぞれの拘りがあり、細かい部分で差が出るんだなって思った。
いつかは自分の板をシェープしてみたい☆って思いました~


2007.07.29 | その他

どうも→ジュンです

はい。
またまたブログさぼってました(^_^;)

仕事が鬼のように忙しくて書けませんでした(笑)

さて、昨日は久しぶりにレッスン。
前回の課題を頭に入れて練習していたおかげで、自分でも上達を実感しています。
ビデオチェックでも若干良くなっていましたが、まだまだ不格好(∋_∈)

引き続き、上体の意識が必要のようです。
また新しいアドバイスとしては、トップアクションの時のヒザの使い方!

膝を柔らかく使えていないから、波に置いていかれる事が多々(ノ_<。)
またひとつ勉強になった!

佐藤コーチからのフィジカルレッスンは、いろいろな腹筋。
これまた、普段使わない筋肉なのでヘロヘロになりました~

家でも少しづつトライしてみよう!

今日は2ラウンド。
面がガタつきイマイチ満足なライディングが出来なかった。
天気が良かったのでタッパで丁度良かった☆

夏最高♪

2007.07.24 | その他

台風で^^

仕事の関連もあり、
千葉から愛知に戻っています

昨日・今日と台風のおかげで最高なサーフができました

台風でしか波の立たない某ポイント。
以前はそこのポイントから5分のところに住んでいました。
引越しをして、もう入る機会があまり無くなってしまうのかな~って思っていたけど、今回タイミング良くサーフできました

セットが入ると、アウトからインサイドまで100mくらいは乗れます
ほぼグーフィーオンリーでメローに割れてくれるので、
課題になっていた部分の修正には最高でした

上半身を開き、深いボトムターン→リッピング。
しっかり頭で考える余裕があり、感触の良いライディングがいくつかありました

でもきっと早いブレイクだと、また元に戻ってしまう事でしょう><。


今日の感覚を忘れないようにしなければ。。。

明日も入りたかったのですが、
既に強風の為、きっと無理でしょう・・・

仕事に励みます




2007.07.14 | サーフィントレーニング

大会結果☆

結果から言いますと…

4位入賞\(≧▽≦)丿
自分でもびっくりです!
僕がお世話になっている名古屋のドライブサーフから、同じクラスに5人エントリー。
合計で30人くらいだったのかな…

風波、チョッピーでショアブレイク気味なコンディション。

かなり苦戦しながらもラウンドアップ☆☆☆
決勝は伊良湖でいつも一緒に入っている僕の幼馴染みと先輩と知らないチビッコの4人。

決勝に限って波に乗れず、4位となってしまいました…

いつも一緒に入っている仲間でファイナルを戦う心境は不思議な感じでした。。。

結局、大人3人がかりでスーパーチビッコには勝てませんでした(^_^;)

アッパレ♪

今大会ではMAX8本はコンスタントに乗れたけど、点数がなかなか伸びませんでした(≧Д≦)

スペシャルクラスの人達は、あんな波でありえないほどの演技!いつかはあんな風になりたいな~って口を開けて見てました(笑)

引っ越しも落ち着いて今日はフリーサーフ!

ダレンターナーさん・ニック三田さん達の技を間近で見て感激\(◎o◎)/
同じラインに並んで彼らのサーフィンを見ているだけで勉強になります。

たくさんの事を盗んで、上手くなるぞ!!

2007.07.09 | その他

引っ越しました☆

あまりに多忙でブログ書けませんでした(^_^;)

ようやく7月7日(七夕)に引っ越しましたo(^-^)o

今日は朝一に千葉着。
セカンドボードでラウンドノーズフィッシュの5フィンってのをオーダーしていて、
それを受け取り試乗。幅がある為、かなり浮力があり少してこずったけど、レールを使ったサーフィンの練習には良さそう(^o^)/

また後日、写真と詳細アップします。

今日はこれから3Dの大会です!

勝ち負けは関係無く、楽しいサーフが出来るといいな(*^-')ノ

2007.07.08 | その他

«  | HOME |  »


