

--.--.-- | スポンサー広告

引越しまで・・・

来週末引越しです。

でも、


な~んにも準備してません



まぁ なんとかなるでしょう~・・・


今週は引越し前に仕事をドタバタと片付けている為、

海はお休み><


こそこそチューブトレーニングです。。。


2007.06.30 | その他

マトリックス

先日の合宿のライディング映像が届きました。


※反省点※

1.ボトムに全く降りていない(マニューバーが最悪>。<)

2.バックサイドは完全に体が閉じている

3.全体的にスピード感が無く、リズムが悪い


自分でもよくわかっているんです・・・
頭の中ではどうしたら良いのかもわかるのですが・・・
なかなか修正出来ません

まずはしっかりレールを使ったボトムターンをマスターしなければ

その中の1本で面白いライディングがありました!!!


スピードにのって、エアー気味にリッピング!?
(ただ、タイミングをミスしただけですが・・・



478651896_124[1].jpg



見事なマトリックスポーズ!



478651896_130[1].jpg




はい。
この後は見事に沈没です。。。

やはりまだ波が見れていない為、タイミングがおかしいみたいです。
板を出す事は意識しないで、基本のしっかりしたサーフィンを心がけます。

2007.06.28 | レッスン

大会情報

僕が参加するって言ってた大会はです

3Dimension SURF FESTIVAL
http://www.bcm-surfpatrol.com/newsandreport.html?uid=&genre_id=&detail=817

偶然にもBCMサイト内で記事がありました^^
大会に参加しなくても随分楽しそうな企画みたいです☆

是非僕の応援も兼ねて遊びに来て下さいね(笑)

2007.06.25 | その他

日・月波乗り☆

細か~くは書きません(笑)



日曜日は板の試乗会に行ってきました
板を新しくオーダーしようと思っていたので、良いタイミングです
今回はメーカーに拘らず、いろんな板を試してから、しっくりくる板にしようと思います☆

残念ながら試乗した板は薄くて短い板であまりしっくりこなかった。。。
その他の板は長すぎる感じだったのでやめておきました。
また追々探していきます



本日は朝一だけ!
面ツル
コシ~ハラ たま~にムネ 波はgood!
グーフィーの練習をしたかったのにレギュラー中心の波でした・・・
何本か乗れたグーフィーは肩のリードを意識。
やっぱり2本に1本は意識がぶっ飛んでます

波によって焦りがでてしまうとダメみたいなので、
やはり本数をこなす必要があるようです・・・







2007.06.25 | サーフィントレーニング

これからは・・・

サーフィンの話題ばかりでは無く、
すこ~しずつプライベートなネタも書いて行こうかなって思います

ってそんなの興味ね~よ!

って言わないで下さいね
ぼちぼちどんな人物かも探っていって下さい(笑)


明日は海に行ってきます
来月の8日に千葉で開催される大会に参加予定なので、
ちょこっとづつ大会を意識した練習もしていかなければ・・・

意外に12分間真剣に波に乗るのはバテバテになるんですよね><
それと、精神的な焦りも

今回で大会参加は3回目になります。
まだまだ緊張すると思うので、
何か良いアドバイスがあったら教えて下さい







2007.06.24 | その他

おはようございます~~~

今日は諸事情で海には行けません・・・
波情報見たら、伊良湖エリアなかなかよろしいみたいで><。


悔しいから寝起きからチューブひっぱってアクティブストレッチしましたとさ。。。

明日も波残りますようにm(_ _)m

2007.06.23 | フィジカルトレーニング

ようやく帰宅・・・

最高に充実した合宿からようやく帰ってきました

遅いって

はい^^; 
合宿翌日は千葉で、今日は伊良湖で入っていました

合宿の内容
サーフトレーニング
ビデオチェック
ストレッチメニュー
チューブトレーニング
その他・・・

2日間かなりみっちりで、最高でした
改めて、自分がおかれた環境に感謝



合宿での収穫

肩のリードがまだまだ出来ていない!!

合宿前のブログでも書きましたが、
やはり、その点を中心に直す必要があるようです。
先行動作が甘い為、次のアクションになかなかつながりません>。<
恐らく、力みすぎている点も問題だと思うので、もう少しリラックスしたサーフィンを心掛けなければ・・・

2年間ばっちり間違って覚えてしまったサーフィンを直すにはそう簡単にはいかないと思いますが、コーチからのアドバイスをしっかり頭に入れてサーフィンします
そして、陸トレも本格的なメニューをいただきました。
家でこそこそチューブひっぱっちゃいます




↓BCMサイト内にライディング写真がありました^^
http://www.bcm-surfpatrol.com/news/025101c7372b0757460ff38bfb17eb58070616_bcmlesson02.jpg



皆さんお疲れ様でした~
また、来月宜しくお願いします☆


2007.06.20 | サーフィントレーニング

☆新発見☆

伊勢の仲間が久しぶりに伊良湖に来るとゆう事で集合

がっつり3ラウンド^^v

1ラウンド目
モモ~コシたまにハラ 1~2アクション可能な波
意識してバックサイド中心に・・・
すこ~しづつ調子が上がっている気がします。

2・3ラウンド目
コシ~ハラたまにムネ 風ジャンク 1~2アクション
またまた大好きな波w
前はフェイスががたついているとすぐにワイプアウトしていたけど、
最近はあまりしなくなりました^^

新発見とは・・・
最近、上体(肩)のリードがうまくいかないのが気になっていました・・・
でも、すごい事に気が付きました
それは、アンディー・ブルースのフロントサイドトップターンの時の右手の平の向き。
なんか特徴あるな~って気になっていたので、
真似をしてみたらクルリとターンが出来るではありませんか

言葉だけでは説明しにくいのですが、手のひらの向きを意識する事で、必然的に肩のリードが出来ていたのです

僕はあまりHow toの本とかを見ない人なので、普通に皆知っている事かも知れませんが、自分にとっては驚くほどの発見でした

これからは、その点も意識して練習してみます☆




2007.06.15 | サーフィントレーニング

報告~!

金曜日の夕方から行ってきました

8日
16時~19時 モモ~コシ
インサイドよりのトロ早い波で、1アクションまで・・・
バックサイドのオフザリップがいい感じでした
近くにいたお兄さんがエボシに刺されたらしく、
「このくらげってやばいですか?刺されてかなり時間経つんですけど・・・」って質問されました。
もちろんです・・・
早く病院へ行って下さいm(_ _)m
でもクラゲの種類によって応急処置って違うんですよね
少し勉強しておかないと・・・

9日
ジャンジャンばりばり雷の為、車で待機。。。
でも待ちきれないサーファーが40人くらい入っていました。
近場に落雷がありようやく上がるサーファーたち。。。
危険なので最初から入らないほうがよろしいのでは??

1ラウンド目 10時~13時
コシ~ハラ 強いオンショアによるぐちゃついたコンディション
でもこんな波が好きです
カットバック・オフザリップを中心に練習。
どうも右腕がフラフラしているのが気になります・・・

2ラウンド目 18時~17時半
ハラ~ムネ 
夕方マジックでコンディションが一気に
レギュラー中心でカットバック・スラッシュの練習に最高な波でした☆

10日
1ラウンド目 10時~12時半 コシ~ハラ
本日も雷でスロースタート。
ピークはかなり良い波でしたが、ローカルさんが多く隅っこでおこぼれに乗ってました。ダンパー中心であまり練習にはなりませんでした・・・

2ラウンド目 16時~19時半 コシ
トロ厚めな波で、カットバック・カットバック・カットバック・・・


今週の総評
ひたすらカットバック。
フロントサイド(レギュラー)のカットバックが良い感覚です!
ただし、右腕がダラっと下がってしまうので、もう少し意識しなければ・・・

来週はいよいよ合宿
どんなメニューなのか非常に楽しみです!!
それまでにしっかりイメトレ


2007.06.10 | サーフィントレーニング

リペア

今日は板のリペア&リフレッシュ!

この板に乗り換えてかれこれ1年半。。。

人とのクラッシュは一度もなく大切に乗ってきたけど、

やはりべこべこ・・・


最近浸水しているみたいで、少し重くなってしまったので、

一度クリーンな状態にしてリペア

TS345283.jpg


メインの板は一本しか無いのでなかなかリペアする時間がありませんでした^^;

まだまだこの板には頑張ってもらいたい


でもオーダーした頃からかなりレベルは違ってきてるからそろそろオーダーするべきか迷い中です・・・

あ 日記書いていない日もちゃんとアクティブストレッチしてますよん♪

2007.06.06 | その他

金・土・日

ただいま~!

3日間伊良湖にこもってました^^


1日 
Sポイント ヒザ~モモセットコシ 7時半~15時半
スモールサイズで天気は最高!人も少ない☆
って事で上がる時間がもったいなくず~っと入ってました^^;
レギュラー・グーフィーともになかなか良いライディングが出来たかな~
多分100本以上は乗ったと思います!!


2日
1ラウンド目
Sポイント ヒザ~モモ 5時~7時
人が多すぎてメインピークは遠慮して隅っこで・・・
それでも1~2アクション入る波でそこそこ遊べました!

2.3ラウンド目
Mポイント モモ~コシダンパー 9時~15時
ダンパーのオンパレード!
テイクオフ→1アクションが精一杯。こんな波の日はバックサイドが非常に苦手です。。。
もっと練習しなくては・・・


3日
1.2ラウンド
Mポイント モモ~コシセットハラ 10時~14時.16時~18時
風波で若干のサイズアップ!
昨日と同じポイントですが、少しぐちゃついたコンディション。
見た目はそれほど良くなかったんですが、入ってみたら・・・
GOOD!
繋ぎながら乗れば、だんだんホレたセクションが出てくるので、
コンスタントに2アクションくらいは可能!

そして3日目にしてすこぶる絶好調!!!!!
先輩から「今日は板がバシバシ出ているな~」って言われました^^

確かに今日は、スラッシュ・縦リップの練習をしていた。
以前の日記に書いたように、夢で見た縦リップの感覚を体がばっちり覚えているんです!
で、先輩に言ってみたら、
「あ~ 今日は縦リップ何本もあったyo~」
と。。。

何@@

そ~ゆうのはちゃんと褒めて下さいwww
褒められて伸びる子なんで^^;

って事でかなり充実した3日間でした~^^v

2007.06.03 | サーフィントレーニング

«  | HOME |  »


