

--.--.-- | スポンサー広告

←便利な画面が@@

ふと気づけばタイドグラフが出ているではありませんか!?

これはかなり便利ですね^^


タイドグラフ見るついででかまいませんので、

僕の日記も覗いていって下さい(笑)


本日もストレッチ完了!

ついでにヨーガの本でも買ってやってみようかな~♪



明日は海に行く予定☆☆☆

ちょっとアバラが気になるところですが、

無理しないようにやってきます!

ではでは。。。


2007.05.31 | フィジカルトレーニング

アクティブストレッチ

TS345172.jpg


佐藤コーチよりストレッチメニューのプレゼントが郵送されてきました^^

早速トライ!

今まで、サーフしない日は全くストレッチしていなかったので、

かなり筋が伸ばされて良い感じです☆

写真が一瞬どんな状態か解らないですね^^;


キャッツアイポーズ!?

2007.05.31 | フィジカルトレーニング

夢と言っても、寝ている時の夢(笑)

サーフィン始めた頃は、よくおかしな夢を見ていました。

波が目の前にあるのに全くライディングの映像は無いのです。。。

街の中で急にビッグウェーブに襲われたり><


でも今年に入ってから夢の内容が明らかに変わりました。

出来るんです!!

何がって???

出来ないはずの技が出来るんです@@

しかも、かなりリアルな感覚で☆☆☆


エアーやサブロク。

なんかやれそうな感覚♪

で、海でトライしてみると・・・


できない(笑)


しか~し!

体は中に浮くようになっているのです!!

着地は出来ないけど、感覚はなんとなくわかる気がして・・・

夢の中でもいちをイメトレになっているみたいです。


でも余計な事して板を折るのは嫌なので、控えめにしておきます^^;

エアーはライダークラスになってからですね^^

今は基本を徹底します♪




2007.05.28 | その他

少し気になる事が・・・

TS345105.jpg


今週も行ってきました

気温およそ28度
すっかり夏景色

気持ちはいいけど日焼けがつらいシーズンです。


26日 土曜日
1ラウンド目 
カタ~頭 4時半~5時
見た目アウトで乗れそうな波が割れていて無人だった為、突撃!!!!
しか~し@@
完全にクローズ・・・
20分くらいパドルして、1回だけゲットできたけど波数多すぎてクローズ状態でした^^;
もちろん一緒に入った先輩もインサイドでやられてました(笑)

2ラウンド目
しぶしぶウネリをかわすポイントへ→
ムネ~カタ 7時~8時半
やはりここのポイントは人が多い。。。
カレント強くひたすらパドル(´・ω・`)
おまけにウネリもバラけていて、1アクション程度。
さっくり上がって次のポイントへ・・・

3ラウンド目 
カタ~頭 11時~13時 写真のポイント
前回の日記にも書いたこのポイント!
やっぱりここが落ち着くみたいです
パワフルでチューブぐりぐり!何本か入ったような入ってないような・・・
バックサイドの調子が徐々に上がってきています
それにフロントサイドのリッピングで、今までに無いくらいの好感触がありました♪ 
ボトムから加速してリップを狙い、波とのタイミングが良かったみたいで、フィン抜けのリップになりました。偶然ではあったけど、あの感覚を忘れないようにしたい

4ラウンド目
同じポイント 16時~18時半 ハラ~カタ
潮が上げに向かいコンディションが落ち着いてきて、ファンサーフ

さてここで事件
表題にもなっている気になる事が・・・
実は先々週からアバラ骨が痛むんです。
サーフィン始めて3回目。 多分パドルしすぎの疲労骨折だと思います。
途中までは少し痛む程度だったのですが、最後はパドル出来ないくらい痛くなったので終了
過去の経験では結構長引いてしまったので、今回は無理はしないで早めに治す事に集中しようと思います!

2007.05.27 | サーフィントレーニング

DAVE RASTOVICH

さて、
仕事で海に入れない日はしっかりDVD鑑賞

世界のトッププロのライディングは非常に勉強になります。
ケリー・アンディ・ブルース・ミック・タジ・・・

名前を上げたらキリがありません。


しかし、最近一番気になっているサーファーはビラボンライダーの
ラスタです。 

大会には参加しない彼のライディングには、
サーフィン本来の魅力を感じられます。
常に笑顔で、気持ち良さそうな姿。
ライディング自体に無理が無く、見ているこちらがわくわくしてきます。

これからコンペティターとして大会に参加していく身ではありますが、
サーフィンを楽しむ
とゆう、一番重要な部分だけは忘れないようにしたい!

今日は完全に余談でした~・・・
他のメンバーはバリバリ海に入れているようで羨ましいです。。。

2007.05.25 | その他

台風うねり

今朝、近所のビーチに期待して早起きしてみたものの

残念ながらサイズアップしていない模様。。。

今回の台風では無理そうかな・・・

週末の伊良湖に期待です

2007.05.23 | その他

18.19日トレーニング報告

二日間サーフィンしてきました~

18日
地元ビーチ スネ~ヒザ
普段ブレイクしないビーチですが、
低気圧からのうねりを拾って少しだけブレイクしていました。
せっかくチェックに行ったので、入水したもののイマイチプアーなコンディション。
テイクオフ→ちょい横程度の波で、20本くらいで上がりました。


19日
1ラウンド
7時~10時 伊良湖(Yポイント) ムネ~カタ
ここのポイントも強いウネリを拾ってブレイクするポイント。
最近地形が良く、ミドルサイズでもブレイクしているのでよく入っています。
少し地形が深いこともあり、なかなかリッパブルなパワフル系の波。
テイクオフ後のボトムターンの練習には最高です!
レッスンの時に言われたスタンスの矯正を意識してやりましたが、
気づいたらすっかり忘れていて、また元通り。。。
陸トレ頑張ります!

それから、カレントでアウトに流されている人がいました。
海上保安庁も来ましたが、
ロングボーダーが助けに行って大事には至らなかったようです。
これから台風シーズンですので、
皆さんも自分の入れるコンディションかどうか、正しい判断をしましょう

2ラウンド
12時~14時 伊良湖(Sポイント) カタ~頭
こちらの波は1.2アクション入るショルダー張った波。
ミドルに砂が溜まっているおかげでドルフィンしまくりです。
西のうねりで、レギュラーの波が中心でしたが、
バックサイドのテンポが良くないと言われていたので、頑張って練習。
やっぱりまだまだリズムが悪く2.3アクションと続いていきません><



テスト当日の映像・初回レッスンのDVDが届きました。
自分のライディングを映像で見ると悲しくなりますね^^;

おかげで注意点がたくさん見つかります!


今週は台風スウェルで近所のビーチに期待です






TS345101.jpg

2007.05.20 | サーフィントレーニング

初回レッスン☆

合格発表は湘南にいる時に届きました!

その日は、湘南で仲良くしてもらっているローカルの皆様と
BBQだったので、そのまま引越しのご挨拶m(_ _)m


初回レッスンは5月6日って事なので、
一度愛知に戻って、溜まっている仕事を済ませて
即行千葉までカットバックです

電話では人数なんかの詳細を教えてもらえなかったので、
とても楽しみでした^^


当日現地に着くと
男子2人
女子3人


かなりの人数削られてたんですね^^;
メンバーに選ばれて光栄です!!!


☆初回レッスンプラン☆
自己紹介&ミーティング

体力テスト

ライディングチェック


体力テストは今後の各々のトレーニングメニューを決める為に行われました。
かなり本格的なもので、感激です!

海に入る前に、
テイクオフからドライブの効いたボトムターンの陸トレ。
今まであまり意識していなかったけど、ファーストターンでのスピードがかなり重要であることを再確認出来ました!
前回のテストライディングでスタンスが広すぎる点を注意していただいたので、歩幅も意識!!
自分でもなんとなくは気づいていたけど、
人に言われないと意識して直せないのがサーフィンだったりする^^;


今回のレッスンの注意点
バックサイドのリズムが悪い!

バックサイドでボトムからトップに上がる時に、
体の開きを意識しすぎるあまり、体の切り替えしが1テンポ遅れてしまうようです。
確かに最近トップターンがおかしかったんです。
次回の集合まで、中心的に直していきたいです


さてさて、
次回は6/17.18日の合宿です!
あ 18日は誕生日なので、前後6ヶ月間はプレゼント受け付けます(๑→ܫ←)

それまでに海に行ったら、
ブログでアップしていきますので、お楽しみに^^



2007.05.18 | レッスン

いよいよ実技・体力テスト&面談

さて、いよいよ実技・体力テストの日がやって参りました!

場所は千葉

僕にとっては始めての千葉トリップです。
道もイマイチわからず、集合時間に2分遅刻。。。


すみませんm(__)m


落ち着く時間も無く、ウエットに着替えてライディングテスト。
テストと言うより、初の千葉の波に興奮気味だったので、
ほとんど緊張はしませんでした
あまり乗れなかったけど^^;


午後からは体力テスト。


はっきり言って普段サーフィン以外のトレーニングは皆無なので
かなりこたえました
終了後の階段、足パンパンで下りられませんケド・・・

面接は集団形式で、雑談のような感じでした。
喫煙者の僕はタバコを止めるように言われました。

その時は止められないと思っていたけど、これまたすんなり止められました!!!!!
ミラクルです☆
細川プロには本当に感謝です><

う~ん。。。
どうも落ちたような気がするな・・・

↑これが面接後の正直な感想でした。

発表は2日後の予定。。。
ドキドキです



2007.05.17 | その他

25歳だけど・・・

応募しちゃいました^^;

最初サイト内での募集内容は確か、10代後半~20代前半の男女。


すでにダメじゃないか(笑)


でも、やっぱりサーフィンうまくなりたい
って気持ちが強く、ダメ元で応募してしまいました

しかも、プロに教えてもらえるチャンスなんてそうそう無いですからね~o(^ω^)o



奇跡的に書類選考通過して体力テストにたどり着いた訳ですが、
そちらの内容は次に改めて書きますねん♪

2007.05.16 | その他

始めまして

BCMサーファー育成プロジェクト、
1期生のジュンと申します(o゚ω゚o)



宜しくお願いします(〃^∇^)



じゅんじゅん」とか「ジュンキンス」と呼ばれているので、
海で見かけましたら気軽に声をかけて下さいね!

参加者の中では最年長で間もなく26歳になってしまいます。。。


現在のホームは愛知(伊良湖)ですが、波乗りに打ち込む為、6月に藤沢に引越しをします。



また一人湘南エリアの人間が増えてしまう・・・
って言わないで下さいね(´・ω・`)

マナーはしっかり守って、楽しく波乗りしたいと思っていますので、
何卒宜しくお願い致します。


今後の成長記録、楽しみにしていて下さい(ゝ∀・)!!
20070516194840.jpg

2007.05.16 | その他

«  | HOME |  »

FC2Ad


