

--.--.-- | スポンサー広告

マトリックス

先日の合宿のライディング映像が届きました。


※反省点※

1.ボトムに全く降りていない(マニューバーが最悪>。<)

2.バックサイドは完全に体が閉じている

3.全体的にスピード感が無く、リズムが悪い


自分でもよくわかっているんです・・・
頭の中ではどうしたら良いのかもわかるのですが・・・
なかなか修正出来ません

まずはしっかりレールを使ったボトムターンをマスターしなければ

その中の1本で面白いライディングがありました!!!


スピードにのって、エアー気味にリッピング!?
(ただ、タイミングをミスしただけですが・・・



478651896_124[1].jpg



見事なマトリックスポーズ!



478651896_130[1].jpg




はい。
この後は見事に沈没です。。。

やはりまだ波が見れていない為、タイミングがおかしいみたいです。
板を出す事は意識しないで、基本のしっかりしたサーフィンを心がけます。


2007.06.28 | レッスン

初回レッスン☆

合格発表は湘南にいる時に届きました!

その日は、湘南で仲良くしてもらっているローカルの皆様と
BBQだったので、そのまま引越しのご挨拶m(_ _)m


初回レッスンは5月6日って事なので、
一度愛知に戻って、溜まっている仕事を済ませて
即行千葉までカットバックです

電話では人数なんかの詳細を教えてもらえなかったので、
とても楽しみでした^^


当日現地に着くと
男子2人
女子3人


かなりの人数削られてたんですね^^;
メンバーに選ばれて光栄です!!!


☆初回レッスンプラン☆
自己紹介&ミーティング

体力テスト

ライディングチェック


体力テストは今後の各々のトレーニングメニューを決める為に行われました。
かなり本格的なもので、感激です!

海に入る前に、
テイクオフからドライブの効いたボトムターンの陸トレ。
今まであまり意識していなかったけど、ファーストターンでのスピードがかなり重要であることを再確認出来ました!
前回のテストライディングでスタンスが広すぎる点を注意していただいたので、歩幅も意識!!
自分でもなんとなくは気づいていたけど、
人に言われないと意識して直せないのがサーフィンだったりする^^;


今回のレッスンの注意点
バックサイドのリズムが悪い!

バックサイドでボトムからトップに上がる時に、
体の開きを意識しすぎるあまり、体の切り替えしが1テンポ遅れてしまうようです。
確かに最近トップターンがおかしかったんです。
次回の集合まで、中心的に直していきたいです


さてさて、
次回は6/17.18日の合宿です!
あ 18日は誕生日なので、前後6ヶ月間はプレゼント受け付けます(๑→ܫ←)

それまでに海に行ったら、
ブログでアップしていきますので、お楽しみに^^



2007.05.18 | レッスン

«  | HOME |  »

FC2Ad


